柔軟に対応可能な画像解析ソフト
カンダシステム株式会社は、長年の経験を活かした画像解析ソフトの開発を行っており、ソフトを使うことで計測や検査、比較などを容易なものに変えてくれるメリットがあります。
解析したい対象物を画像撮影を行い製品の欠陥や傷、汚れや形状の良し悪しなどを簡単に把握ができる、従来目視で行っていた作業などもソフトを使えば自動化が実現することもあるわけです。
カンダシステム株式会社サイト内には、専門的な画像解析検査ができるソフトウェアなどのような解説が行われていて、その一例として微細回路の欠陥検出が挙げられます。
微細回路の欠陥検出とは、プリント基板に実装された電子部品がしっかり半田付け処理が行われているのか、問題はないのかなどの検出を意味するもので最近の電子機器は多機能であると同時に小型化が要求されているため目視だけでは問題を検出できないことも少なくありません。
カンダシステム株式会社のソフトウェアは、検出速度が非常に速い、ソフトウェアのメニューが全体に使用しやすいなどの評価版があるようで、作業性の正確性を向上させることはもちろん効率が高まるようなプログラム、ユーザービリティを考えたソフトウェアを提供することをモットーにしているわけです。
効率が向上するようなプログラムは詳細部分まで作り込む必要があるけれども、カンダシステム株式会社は長年の経験を持つ企業ですから、顧客が求めるニーズをしっかりつかみ検査に柔軟に対応可能な画像解析ソフトを開発していることが分かります。